About


How I started
はじめまして。din LOPPIS店長のハゲリーンマユコと申します。
・・・今ハゲって思いましたね?
いいんですよ?笑ってもらっても。私自身、旦那様のことは大好きだけど結婚するときに
この苗字になるのはどうかと思う。。。」
と悩んだものです。

さて、話を本題に戻しますと、私雑貨が大好物なんです。
特に北欧モノ。(・・・ってこれが理由で今の主人と結婚したわけではありません。あしからず)
あのほっこりした感じ。
風合いも手触りもドンピシャストライク。かわいいですよね。
でもなんとなく敷居が高い。(値段も張るし)
イメージ的に東京の高級住宅街のマダムたちの嗜好品って思っているのは私だけじゃないはず。


Hej hej!

住む北部スウェーデンにはLOPPIS(ロッピス)と呼ばれる中古品を取り扱う雑貨屋(兼何でも屋)があります。
そこに行くと長年使い込まれた古い食器やステキな雑貨たちに出会うことが出来ます。
・・・北欧雑貨が庶民的なものとして取り扱われているんです。(地元なんだから当たり前。)
そこで日本の(庶民派の)皆様にもあなただけの(din:英語で言うところのyourに当たります)LOPPISをお届けしたいと思ったのがこのショップを開くきっかけになりました。
気が付くと何かに取り付かれたように入ってしまうお気に入りの雑貨屋さんのように、このサイトにも用がなくても遊びに来ていただけると幸いです。

田舎スウェーデンならではのレア物も、北欧ファンならテッパンの人気アイテムも各種取り揃えてお待ちしております。

I will be looking foward to seeing you .
ここ北部スウェーデンでお待ちしております♡

Recommended

お薦め商品

Contact us

お問い合わせ・ご質問等はこちらからお願いします。↓

Shopping Cart

カートに商品は入っていません