• ホーム
    • >全件表示
    • >カップ&ソーサー
    • >GUSTAVSBERG(グスタフスベリ)/PYNTA(ピンタ)カップ&ソーサー2
    • >GUSTAVSBERG(グスタフスベリ)/PYNTA(ピンタ)カップ&ソーサー2
    表示価格はすべて税込み価格です

    GUSTAVSBERG(グスタフスベリ)/PYNTA(ピンタ)カップ&ソーサー2

    • クリックで画像を表示

    PYNTA
    GUSTAVSBERG(グスタフスベリ)/PYNTA(ピンタ)カップ&ソーサー  

    Gustavsbergの巨匠、スティグ・リンドベリによってデザインされたPYNTA(ピンタ)シリーズ。商品によって描かれている柄の違うとてもユニークなシリーズから大変人気の高いカップ&ソーサーが入荷になりました。


    Pyntaとはスウェーデン語で「飾る」を意味する言葉。
    プレートやボウルに描かれているのは鉛筆であったりカップ&ソーサーであったりプラムであったりと、フォルムに寄って描かれている柄やその配置が違うのも見欲的。
    それぞれの作品でによって違う表情を見せてくれるポップで楽しいシリーズとなっています。
    作成されたのは1962-65年の3年間のみ。
    しかしながらその人気は根強く、スウェーデン国内でも見つけるのは困難なうえに大変値段も高騰しているシリーズです。
    中でもこのカップ&ソーサーは人気が高く高額でも飛ぶように取引されております。
    出会えた時が買い時!なピンタのカップ&ソーサー。
    この機会をお見逃しなく!


    size:カップΦ8.2cm H6.0cm ソーサーΦ15.7cm H2.5cm  総重量0.8㎏


    経年の使用による使用感が目立ちます。この時代のグスタフスベリ作品によくみられるペイントロスや、ソーサー表面の茶色のシミも見られます(写真参照)。持ち手の下部分に作成時にできた釉薬の溜まりが見られます。
    ミントコンディションやそれに準ずるコンディションのものをお探しの場合、または神経質な方のご希望に添える商品ではない可能性がありますことをご了承ください。
    目立ったダメージはありませんが全体的な使用感はヴィンテージの風合いとしてお楽しみください。

    裏面に作成時に出来る支柱跡が見られますがこれはこの時代の作成過程で必ずと言っていいほど生じてしまうものです。こちらは当ショップではダメージ扱いいたしておりませんことをご了承ください。



    コンディション、送料について詳しくお知りになりたい方は、お手数ですがこちらまでお気軽にお問い合わせください。掲載外の写真や詳細をご返信いたします。



    ★ご注文前のご注意★
    こちらの商品はビンテージ品となり、返品・交換不可となります。
    ビンテージ品は、基本的にUSED商品となり、長い年月を経て使用されてきた風合いの残るお品です。
    特に目立った傷、汚れなどは、出来る限り、商品説明に記載をしておりますが、経年による劣化、使用感、ダメージ(釉薬の剥がれ、シミ、傷、ムラ、凹凸)等、すべてを記載することは出来かねます。
    これらのことを予めご了承の上、ご注文下さい。

    ※複数出品の場合、同程度のコンディションのものとなります。写真と同一でない可能性もありますのでご了承下さい。

    0円
    SOLD OUT

    みんなのレビュー

    総合評価 (0件) レビューを読む

    Recommended

    お薦め商品

    Contact us

    お問い合わせ・ご質問等はこちらからお願いします。↓

    Shopping Cart

    カートに商品は入っていません